人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

考えて継続

名言、珍言。

「思慮分別は最上の勇気である。」

(ジョン・フレッチャー イギリスの劇作家)

しりょ
【思慮】
(注意深く)いろいろと思いめぐらした考え。

勝手な解釈
考えろ、生きているのは、いろいろ、考える。
考えないものが、敗北する。
人は、思考が、乏しいと、性欲で生きるしかない。
本能で、生きるしかない。
考える、経験して、考える。
良識をえるも、考えるしかない。
思慮が、問われる、人生。

===========

名言、珍言。

「がんばってくたびれちゃいけません。
くたびれないようにがんばらなきゃ。」


            (永 六輔 元放送作家・作詞家・エッセイスト)

勝手な解釈
何もしない人生は、天から富が降ってくると、思う人生。
何かして、継続している、ソレで食える人生。
欠点があると、克服するたに、何かすると、それが、飯が食える人生。

人は、何かして、継続すると、祟られるか、幸運がくるか。
遊んでいるものは、消えるものだ。
出来ることするのでなく、何をしていくか。
考えて、継続。



by 2nnn2 | 2017-08-14 04:07 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2