人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

突然

名言、珍言。

「昨日まで 人のことかと思いしが おれが死ぬのか それはたまらん」


蜀山人

勝手な解釈
災難は、死。
生きているは、幸運。
人生は、突然、死がある。
暗殺、事故死、病死。
それは、自分の判断と、神の差し金。
簡単に、死ぬも、神の処分。
なかなか、死なないで、生かされるも、
何かの効果、功徳か、教えている例。
人は、死ぬのだ、問題は、死に方も、
教えているのかもしれない、神。
悪行した、者の死に方は、惨めな、苦悩の死。
楽した仕事している人ほど、地獄の感じる死がある。
人を暗殺すれば、亡霊に一生、悩まされる。

人を陥れると、同じこと、される。
目には目というのが此の世の死ぬまでの処分かもしれない。
功徳したものは、長生きするものだ。

=========

名言、珍言。

「死んで誰一人泣いてくれるものもないくらいでは、
生きがいのないものだね。」


徳富蘆花


勝手な解釈
死んだら、終わり。
死ぬ前に、投資、支援、布施すると、
それが、預金の利子のように、恩の感じたものが、
お参りしてくれる。
人は、功徳は、金、地位ではなく、何を布施した、
誰を養い、支援したである。

金のないのも、布施したものは、誰が、見ていて、
墓参りくらいしてくれる。


 

by 2nnn2 | 2017-02-22 04:13 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2