人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

本心

名言、珍言。


「羊肉没吃着,反惹一身臊。」

ことわざ


(羊の肉にありつけなかったのに,全身臭くなった→
ちっとも得をしないのに反対に恨みを買う.


勝手な解釈
人は、何か、態度で、分かる。
それが、現実に、自分の苦しめることかもしれない。
人は、外見では、本心が分からないが、
生活の外見では、分からないものだ。
態度が、人生を決めるのかもしれない。


=========

名言、珍言。




「子(こ)ゆえの闇(やみ)」

子を愛するあまり、親が理性的な判断を失うこと。


勝手な解釈
バカな親は、バカな子は、考える。
賢い親は、自分の子がバカと、思うと、面倒見る。
最後は、親が死ぬと、崩壊。

人の人生は、親が死ぬと、初めて、自立かもしれない。
一族の存続も、維持のバカの子供も、考え、自立する。
賢い子供は、なかなか、出てこないものだ。
by 2nnn2 | 2016-12-06 06:57 | 四事の瓦版

暇な時の言葉


by 2nnn2