人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

自覚

名言、珍言。

「ビジネスでは、6か月早くやっていれば良かったということはある。
しかし、6か月先延ばしにすれば良かったということはまずない。」


 ジャック・ウェルチ(米国の実業家、元ゼネラル・エレクトリック社の最高経営責任者)


勝手な解釈
考える、発想する。でも、行動しない。
それが、時期、謝る。
人は、人生は、好機は、難しい。
考えすぎると、チャンスがない。
考えないで、すると、軽率な失敗。

先は、難しい、判断。
現実に、しない、今の自分は、消える。
============

名言、珍言。


「父も母も、息子が一流大学を中退して、誰も聞いたことがない

「マイクロ・コンピュータ(パソコン)」
なんてものの会社を始めると聞いて、
内心がっかりしたと思う。
それでも、二人はずっと応援してくれた。」


 ビル・ゲイツ(マイクロソフト社の共同創業者)

勝手な解釈
学歴、目先で、判断しない。
難しいのは、親は、見ていることしかない。
責任は、子供。
子供は、責任が、問われること、知る。
学歴がないと、自分の仕事、作るしかないものだ。
組織には、入れないものだ。
それが、自覚。

by 2nnn2 | 2016-09-18 03:59 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2