人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

自分の失敗の

名言、珍言。

「朝起きる時は「今日も会えないだろう」と思い、
寝る時には「今日も会えなかった」と思うのです。
長い長い毎日に、幸福な時は片時もありません。
全ては物足りなさ、全ては後悔、全ては絶望です。」


ラクロ

勝手な解釈
生きているのは、絶望、後悔、足りない欲望。
人生は、今しかない。
何するも、今。明日、昨日ではない。
先の話でない、今。

生き延びるは、対したことでない、今何をするか。
今日不正すれば、過ちすれば、死ぬ。
今日殺人すれば、死ぬは、ある。
人は、軽率なことすれば、すぐに、絶望失望、
明日もない。
今悪いことするしないでなく、生きているのは、
絶望の日々かもしれない。
自分の失敗の処理。

by 2nnn2 | 2016-08-21 04:12 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2