人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

最初が、

名言、珍言。

「世の中には幸福も不幸もない。
ただ、考え方でどうにでもなるのだ」

 シェークスピア


勝手な解釈
生き延びるは、本当は、自分の思考と、行動。
人生は、勝手なものだ、不運のときは、苦悩と、感じ、
幸運の時は、才覚があると思う。
現実、最後は、生まれたときに、戻る。
0は、0である。


生きているのが幸運だったと、いうのが、現実である。
人が育つと、恩を感じる。
人から恨まれると、妬みがある。
ソレが自分の人生の崩壊か、幸運か。

==============

名言、珍言。

「いい始まりは
いい終わりを生む」


【西洋のことわざ】


勝手な解釈
悪い、良いで終わることも、本当は、もともと、善なのだ。
善人は、善人で終わる。
馬鹿と思うものは、本当は、馬鹿でも、善人。
人間性がいい、善人で、終わる。
それが、子孫につながら、一族維持する。
始まりが大切、物事、生き方、育成は、始まりから。
心が大切。

by 2nnn2 | 2016-07-18 02:33 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2