四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

出会いは

名言、珍言。

「人間の真価が定まるのは
死を迎えてからだ。

Let the end try the man.」

シェイクスピア


勝手な解釈
生きるも、死ぬも、ある。
勝手なこと、でも、現実、死んだ人に、何を求めたか。
現実、何を世代に残したか、
日本人は、現実、正しいものが、
最後は、評価されるものだ。
死んだ後も、残る真価。

税金を誤魔化し、経営を誤魔化して、
何かの残る。
正しいことしていると、後々、死んだ後も、
語られるものだ。
仕事とは、欲でするのでなく、
事は、天命で、仕事することかもしれない。

即席麺を食べる度、思う。
美味い、安い、飽きない。
災害にも、同じ味。

===============

名言、珍言。

「永久にさらばだ、さらばだ、
キャシアス! 再び会うこと
があれば微笑みかわそう
ではないか。

For ever,and for ever,farewell Cassius!
If we do meet again, why, we shall smile.」


シェイクスピア


勝手な解釈
出会い、分かれる。
人は、どんなに、親しい、恩人でも、時は、
分かれがある。
それでも、まだ、会えると、楽しみだ。
それが、あの世の地獄でも、天国でも、
今の楽しみが、別の世界でも、会うと、面白いものだ。
出会いは、大切だ。
恋愛、友人、恩人、師。
知らないのは、その時と、過去を振り返ると、
寿命が違うから、より、出会いは、大切だ。




[PR]
by 2nnn2 | 2016-06-24 03:56 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2