2016年 05月 16日
昔も、ある。
名言、珍言。
「負けて勝つ」
近松門左衛門(人形浄瑠璃の劇作家)語録
勝手な解釈
生きているは、失敗が多い。
失敗して改善、首になるから、必死に別の職、得る努力する。
浪人は、職の選びと、経験が、評されるのでなく、
自分の見出す、世の中みる、酷い職の判断がわかる。
才能するのは、どんな職でも、這いあがる。
それは、浪人、敗北しているから。
ハローワークに行って、知る、職の選び方、できること。
経験は、何か、知らないのは、失敗しらないから。
ブラック企業も、いい企業も、見つける前に、経験、知ること。
===========
名言、珍言。
「芸というものは、実と虚との皮膜(ひにく)の間にあるものなり」
近松門左衛門(人形浄瑠璃の劇作家)語録
勝手な解釈
現実の行為が、物語になる。
その違いが、問題になるか、残るか。
過去の歴史と、現実の物語。
芝居も、現実も、物語になると、
決まって、反省するのは、見た人であり、経験した人は、参考書である。
不倫、心中事件、いろいろな賄賂事件、人の行動は、芝居になるか、なると、
最悪の参考書になるかもしれない。
人の旦那を取る、女性が多いこと。
人の妻を取る男が、多いこと。
だから、江戸時代は、処刑される。
女性が、少ないから江戸時代は、物語になるものだ。
平成、昭和も、女と男は、いろいろ事件が、江戸時代と、変わらない。
賄賂、経費誤魔化しの問題も、昔も、今もある。
「負けて勝つ」
近松門左衛門(人形浄瑠璃の劇作家)語録
勝手な解釈
生きているは、失敗が多い。
失敗して改善、首になるから、必死に別の職、得る努力する。
浪人は、職の選びと、経験が、評されるのでなく、
自分の見出す、世の中みる、酷い職の判断がわかる。
才能するのは、どんな職でも、這いあがる。
それは、浪人、敗北しているから。
ハローワークに行って、知る、職の選び方、できること。
経験は、何か、知らないのは、失敗しらないから。
ブラック企業も、いい企業も、見つける前に、経験、知ること。
===========
名言、珍言。
「芸というものは、実と虚との皮膜(ひにく)の間にあるものなり」
近松門左衛門(人形浄瑠璃の劇作家)語録
勝手な解釈
現実の行為が、物語になる。
その違いが、問題になるか、残るか。
過去の歴史と、現実の物語。
芝居も、現実も、物語になると、
決まって、反省するのは、見た人であり、経験した人は、参考書である。
不倫、心中事件、いろいろな賄賂事件、人の行動は、芝居になるか、なると、
最悪の参考書になるかもしれない。
人の旦那を取る、女性が多いこと。
人の妻を取る男が、多いこと。
だから、江戸時代は、処刑される。
女性が、少ないから江戸時代は、物語になるものだ。
平成、昭和も、女と男は、いろいろ事件が、江戸時代と、変わらない。
賄賂、経費誤魔化しの問題も、昔も、今もある。
by 2nnn2
| 2016-05-16 04:37
| 名言、珍言