人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

使命は、終わるから死ぬ

名言、珍言。

「運は、それを待ち受ける者の方に傾くものである。」

H・ジャンクソン・ブラウン・Jr
アメリカ  ベストセラー作家

勝手な解釈
人は、待ち受ける態度で、決まる、後。
運のない死に方でも、もがいて、打開策を見つけると、
生き延びる、いや、死んだとしても、あの世で後悔はない。
何もしないで、死を待つは、辛い。
あの世でも、何をしていたと、問われる。
もがいて、いろいろ試みて、自分の体を犠牲にして、
何かが生まれるものだ。
==========
名言、珍言。

「多くの人々は、
才能のある人は幸運だと思っている。
だが実は、幸運こそが
才能を運んできてくれるのだ。」

J・ベナベンテ

勝手な解釈
馬鹿は、才能かもしれない。
無知は、才能かもしれない。
自分が、どう思うかで、些細な出来事でも幸運と思う。
今日生きてる馬鹿も、本当は、幸運なのだ。  
今日満足しているから。

=========

名言、珍言。

「およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、
不幸にならない前に不幸になっている心です。」


L・アンアエウス・セネカ
古代ローマ  哲学者・詩人

勝手な解釈
生きているか、死ぬか、考える前に、今どうする。
今何もしないで、死んでいくのもいいが、
現実は、今、何した、その結果が、数時間後にでる。
交通事故、落石で死亡も、
現実は、その場所に行く、車に乗る采配は、自分である。
神ではない。自分の判断が、左右する明日である。
昨日の何か、自分を予測できたのかできないか、何か、
反省することがあったか、ないと、ただの、不運が、必要ないと、
神は、処分される明日である。
よくよく、死んでいく人は、もう、使命は、終わったことだろう。
by 2nnn2 | 2016-05-05 03:42 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2