人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

辛いことだ、人生は、無常。

連休は、死出の旅なのか。
事故は、怖い。
連休は、車で行かないことだ。
子供かいると、仕方ないか、死んでしまうと、おしまい。



「3日午後9時40分ごろ、山口県下松(くだまつ)市山田の山陽道下り線で、渋滞により停止していた車列に中型トラックが突っ込み、計7台が関係する多重衝突事故が起き、車列最後尾の乗用車の3人が死亡し、6人が重軽傷を負った。県警は4日、トラックを運転していた50代の女について、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで取り調べを始めた。逮捕状を請求しており、容疑が固まれば逮捕する方針。

 県警などによると、死亡したのは山口市阿知須(あじす)の中井麻美(あさみ)さん(37)と息子で中学2年の秀悟(しゅうご)さん(13)、娘で小学4年の麻穏(まおん)さん(9)。運転席にいた父親は重傷で集中治療室に入っており、3歳の息子も骨折し重傷。関係者によると、中井さん一家は広島県にある麻美さんの両親宅を訪問し、山口市の自宅に戻る途中だった。

 事故ではほかに、前方にいた軽乗用車の女性が腰の骨を折る重傷。別の乗用車の男女も軽傷を負った。取り調べを受けている女も軽傷という。

 事故は下松サービスエリア(SA、下松市)−徳山東インターチェンジ(IC、山口県周南市)間にあるトンネルの入り口付近で発生した。3日午後6時半ごろ、現場から数キロ西の下り線でオートバイが転倒する事故があり、渋滞が発生していた。」

運転手は、めいめいのは、息生き残る。
子供と、母親は、死んでいく。
無常なことだ。

家族で旅行も、連休は、行かないのが安全。
災難は、予防るのは、行かない、歩く、旅行だ。
by 2nnn2 | 2016-05-05 02:34 | 四事の瓦版

暇な時の言葉


by 2nnn2