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四事の瓦版

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軽視するものだ。

名言、珍言。

「本当に顧客本位の営業をしないと勝ち残れない。」

喜田 哲弘 T&Dホールディングス社長

勝手な解釈
価値とは、商売の成功とは、本来、お客様。
勘違いするのは、利しかないと、
最後は、利で、破滅。
見栄で、商売、誤魔化して、利出すと、最後は、
惨めな破滅。
客を確保する、何か、信用であり、自分の利ばかりしていると、
なにもなく、消える。

倒産企業は、決まって、客を軽視するものだ。
お客様は、神様。投資家は、資金の神様である。

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名言、珍言。

「安物買いの銭失い」

相場格言

 安場、割安な商品を買ったつもりでも結局は採算割れもあるし、
コスト割れ相場もある。
安ければ買えるというものでは決してないのだ。


勝手な解釈
本来、価値のないのは、価値つけて、高くして、ある。
売れなくなると、下げるも、売れない。
価値は、安い価値があるか、ないか。
問われるのは、元の価値と、今の価値が違う。
それが、商売の騙されるもの。
価値が、変わらないのは、何があるから、変わらない。
定番商品は、価値は、変わらない。

難しいのは、人も、職も、価値は、今と、考えるか。昔の価値を見出すか。
崩壊したもの、没落したものは、価値、永遠と、勘違いしているから、起きる。
維持するのは、二束三文の価値か、廃棄と、考える価値から、はじめる。
人生も、価値の変動が、自分の価値は?
by 2nnn2 | 2015-07-19 04:33 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2