人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

投資は、金がいる。

名言、珍言。

「えびで鯛をつる」



《意味》
少しのお金や努力で、大きな値打ちのあるものを手に入れること。


勝手な解釈
生きているのは、投資、生活費がいる。
何かするも、自腹で、金がいる。
生きているには、何かするも、金がいる。
大きな利は、大きな投資。
小さな利は、小さな投資。
生きているとは、何かに投資、支援しないと、何一つの報われない。
報いがあるのは、不良な投資、怠慢な生活と投資。

鯛で、海老は、釣れないが、鯛は、使える投資かもしれない。
==============

名言、珍言。

「最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である。」

                        ダーウィン

勝手な解釈
悪い環境でも生きるから、生き延びる。
楽したとこに、生きるが、最後は、破滅。
生き様は、経過。
どんな環境でも、生きる知恵は、経験と、思考と、
最後は、這い上がる信念。
成功者の破滅は、決まって、怠慢から。

うなき売れない夏に、売れる広告したものが、
人を自分の金とった思い、他人を殺して、
処刑される。
生活は、環境に慣れすぎて、怠慢と、偏見。

生きているとは、苦悩の中にして、軽率な苦悩の生活忘れない。

成功しても、自分の生活を忘れるな。
環境に適用する努力。
by 2nnn2 | 2015-05-26 04:33 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2