人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

這い上がる

名言、珍言。

「神が貧しい人を幸福にしようと思ったら、
彼のロバを行方不明にして、
それからまた見つけ出すようにしてやればいいのだ。」


アラブの格言<トルコ>

勝手な解釈
災難、不運は、本当は、勉強、自立である。
生きているのは、奇跡と、思うか、当然と、思うかで、
後々、何か失い、始めて、しる。
経験とは、苦悩の経験の始まり。

怠慢な生活していると、突然、収入がないで、浪人。
浪人で、何を得て、食をえる。
同じことしかない、職は、いずれは、代わりのものがでる。
処分の時期。
年功序列は、残酷な、処分の仕方。
どんなに、才能があるも、年齢で、処分。
才能とは、見出すとは、自分で、ロバのような、ものを作り出す、飼育することだろう。
それが、消えると、また、作り出す。
生物の原点は、這い上がる一族が残る。
楽な職を選ぶと、処分が早い。

===============

名言、珍言。

「相場は明日もある」
 
相場格言

株価がだんだん値上がりしているのを目の当たりにすると「この銘柄を買えば儲かる」と思ってしまいます。
そして「今すぐ買わなきゃいけない」と買い急いでしまいます。

「株価上昇=利益を上げやすい」とはかぎりません。
ここで深呼吸を、少し間を開けることで相場の過熱気味に気づいたりすることもあります。
もし途上の大局上昇トレンドだとすれば、このあとに何度も押し目を入れながら上昇していくものなので、買うタイミングをしっかり見極めていきましょう。

飛びつき買いはケガのもとです。


勝手な解釈
生きていれば、明日は、あるものだ。
身体に影響しても、生きていれば、明日は、なんとかある。
いやも死んでも、何かの役に立つのは、人の明日かもしれない。
犯罪者みて、処刑されて、どうみるか、
明日は、わが身か、あんな犯罪は、しないと、戒めか。
明日は、どんな生き方、死に方になるか。
生きていれば、明日はある。
by 2nnn2 | 2015-04-21 05:03 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2