人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

自分で

名言、珍言。

「最悪の人間は、一人で食い、助けを断り、奴隷をぶつ奴だ。」

<アラブ>


勝手な解釈
バカでも、食わすことができると、賢くなる。
賢いと思うものでも、自分で、稼ぐことしらいなと、
それは、ビンハネする仕事しかしない。
経済とは、仕事とは、税金とは。
人は、何で稼ぐか。
国の金で、生活していると、最期は、食いつぶすやからが、多くなり、
国を売っても、生き残る売国奴が増える。
最期は、乗っ取られて、奴隷になるものだ。

生きているのは、自覚、独立、そして、自立して、
税金払い、支援するものになる。
寄付は、貰うより、遣る方が、気分がいいものだ。
人は、生かす行為かもしれない。

=========
名言、珍言。

「独りでいるときが一番安全だ。」

<アラブ>

勝手な解釈
人を頼らない、頼ると騙される、不運が舞い込む。
人件関係は、必ず、金銭と、恨み、嫉み。
一人で、いる事が、安全で、警戒も簡単。
知らないのは、仲間に依存するると、中で、淘汰されるものだ。
生きるのは、自立することしかない。
自分の判断で、墓穴を掘るも、後悔はないことだ。
他人のせいで、墓穴を掘るのは、悔やむだけ、彼の世に行くも。
by 2nnn2 | 2015-03-05 03:38 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2