人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

知らないのが、

人材不足ではなく、選挙が足りないのだ。
AKB48ではないが、一年に一度は、選挙か、それに準じた、採点が必要。
政治献金から、活動、国から貰った、金の公開と、審査。
自ら、支援者から得た、献金。
その裁定と、庶民の申告と同じ、不正すると、すぐに、抹殺、議員の剥奪か、必要。
国会で、質問する前に、普通の庶民の税金の申告のように、不正だと、税金を取るように、
ひどいと、刑務所に入るように、することだ。



「西川公也・前農相の辞任に伴い林農相が入閣したことで、自民党は、林氏が務めていた党税制調査会の副会長など四つのポストの後継人事に追われた。

 政策通として知られる林氏は「重宝な存在」(党幹部)として様々な役職を歴任してきた。その「穴」を埋める人材がなかなか見つからなかったため、党の政策力を懸念する声も出ている。

 農相再登板となった林氏は、2月26日の自民党岸田派(宏池会)の会合で、「半年間、党に戻していただいたが、再登板となった。行政に切れ目が生じないよう努力する」と決意を新たにした様子で語った。

 林氏は昨年9月の内閣改造で閣内を去って以降、党税調幹部でつくる「インナー」に入ったほか、農林水産戦略調査会長として農協改革に携わった。安全保障法制の与党協議のメンバーにもなった。公明党からは「林氏とは安保の協議で論理的な議論ができた。入閣は痛手だ」との声も漏れている。ゆうちょ銀行の貯金限度額見直しなどを議論する「郵政事業に関する特命委員会」の委員長としての仕事も控えていた。」



国も、議員も庶民も一年に一度は、申告の時期で、
国会休んだ、登録する。
その審査が、大切に思う。
そして、一年に一度は、その結果の選挙か、ランクの評価。

ランクで、最低の最下位の100は、選挙するとだ。

税金も使い込み、仕事しないで、不正していると思うのか、地方議員の不正が去年あったように。
国から金もらうのは、正しい決算する。
不正は、罪は、賠償する。

人材不足というより、経済、会計、税しらないのは、議員は、無理だろう。
借金して、利子しか払わない、議員も、議員ではない。
自己破産に近い。
仕事して、借金を払って、議員に出ることだ。
by 2nnn2 | 2015-03-01 16:59 | 四事の瓦版

暇な時の言葉


by 2nnn2