人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

去年は、酷かったから

いい話だ。
問題なのかも、疑問。



「大晦日の紅白歌合戦で司会をつとめる吉高由里子(26)。その意外な一面が発売中の雑誌「Quick Japan Vol117」(太田出版)で紹介されている。

 同誌では今月いっぱいで吉高の所属事務所を退社する担当マネジャーと吉高の、06年からの歩みを「吉高由里子 二人三脚の足跡」として、なんと100ページにわたって大特集。マネジャーは実は現職の長野市長の次女で、同誌ではマネジャーの地元の長野を旅行しながら、市長の執務室での3ショットも公開。他にも2人でよく過ごしたというマネジャーの自宅マンション、韓国旅行などをほぼプライベートショットに近い写真とともに紹介している。

 吉高は今年、NHKの朝ドラ「花子とアン」で大ブレーク。マネジャーは「由里子を国民的女優にすることが夢だった」「朝ドラのヒロインというのが一番の夢だった」など熱い思いを吐露。紅白の司会についても、「1年前の由里子だったら受けてない」としつつ、「(オファーを)受けると言ってくれた時はうれしかった」と吉高の成長ぶりを我がことのように喜んでいる。

 吉高ファンにとっては見逃せない内容だし、吉高にとっても自分をブレークさせてくれたマネジャーへの最高の“はなむけ”になりそうな企画だが、実はちょっとした問題に発展しているという。

「吉高とマネジャーの独断企画だったからです。事務所にはまったく伝わっていなかったそうで、撮影も吉高のオフに行われていたためバレなかった。吉高が恩返しのつもりでオファーを受けたとしたら心温まる話ですが、いくら親族とはいえ現職市長との3ショットはマズい」(芸能関係者)

 そんな破天荒な一面が魅力でもある吉高だが、紅白司会はやり直しのきかないナマ放送。関係者は気を揉む毎日だろう。」



紅白の司会が、問われるのかもしれない。
去年は、酷かったから。
by 2nnn2 | 2014-12-26 09:59 | 四事の瓦版

暇な時の言葉


by 2nnn2