人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

しらないと

名言、珍言。


「無知は不治の病。」


<サウジアラビア>


勝手な解釈
知らないと、馬鹿で終わる。
知ると、変わっていく。
知らないのは、それで、終わる。
昔は、本、紙新聞。瓦版。

今は、インタネット、スマホ、タブレット、ノートパソコン。
情報を得るのは、テレビでない。

無知は、子供に、タブレット、スマホ、与えない、制限させると、
親が死んだ後、子供は、何一つ、知らないで、始めて、親の教育の酷さ、しる。
インターネットで、学ばないと終わっていく。
ゲームでも、現実の戦争も戦略に役立つ人材ができる。
「坂之上の雲」ではないか、昔は、防衛大学の指揮官養成で、学んだ。
官僚は、東大の法科。
そのために、経済は、知らないで、法は、詳しい国。
税金、上げるたびに、税収が減っていくが、経済しらない、ゲームしらない。

今は、学んでいるのは、何か問われる。
タブレットの中、バソコンの中にるのかもしれない。
=================

名言、珍言。

「鷺を烏と言う(さぎをからすという) 」

 見えすいた嘘を真実であると言い曲げること。
また、不合理なことを強引に言い張ること。
白い鷺を指して黒い烏だと主張する意から言う。



勝手な解釈
隠すのと、違い、変えてしまう。
帝王のいいなりで、すべては、行うと、最期は、
新しい王国ができるものだ。
傀儡の政権から、破滅して、正しいのは、組織の総入れ替え。
権力は、何か、最後は、自ら権力で、破滅する。
黒も、白いも、鳥であると、考えること。


政権みていると、面白い。
民主党の崩壊は、面白い。
鳩山、菅、野田内閣は、
崩壊過程になっいた。
白、黒と、いう組織があるから、崩壊していく。
内部闘争と、勘違いの排除、黒いうものだち。


自民党の政権も、似ているが、安倍内閣も、
増税、増税と、いう、総理大臣なれなかった幹事長が、
増税賛成、8%にして、経済、崩壊の始まり。
結局の野田内閣の遺産の片棒か付いたものが、また、10%して、
どうするか。利益の10%が、何で、年金、公務員に食え組織に補填するのか。


不景気で、より、野田内閣と、当時の自民党の総裁は、悪魔だったと、いうことだろう。
その後の安倍内閣、同じだったということか。

8%で、本当に消費税、企業、商店は、払えるのだろうか。
閉店は、店を変えるしか、しき伸びれないものだ。
一度破産して、再度復帰が、対策。
by 2nnn2 | 2014-10-09 03:17 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2