人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

考えろ

名言、珍言。

「優れたアイディアをすべて自分で
着想することなど誰にもできない。
大切なのは学習するスピードであり、
優れたアイディアを実行する能力である。」
 
 
              
 (マイケル・デル アメリカのデル創設者)


勝手な解釈
考えは、誰でも、考える、実行するのか、試練。
考える、考えろ、できること、考え、実行する。
才能は、あるかないかより、考えて、
失敗して、学び、反省して、また、考える、実行する。

=================

名言、珍言。

「人間というやつは、いま死ぬという土壇場にならないと、
気のつかないことがいろいろある。」
 
 
                    
  (山本 周五郎 小説家)

勝手な解釈
日々、明日がないと、考えると、
必死に、何かする。
よくよく考えると、自分の怠慢は、明日に伸ばすことしかない。
よくよく、今しかないと、考えると、生き方は、無駄に過ごさない今日。

明日がないと、思うと、至極も、怠慢のない、
だって、明日は、屍が、不運になるか、すべては、今の判断だから。
by 2nnn2 | 2014-05-15 04:32 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2