人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

名言、珍言。

「禍は 足るを知らざるより 大なるはなし」

「老子」

☆何を手に入れても満足できない心より、
大きな災いはありません。
尽きることのない貪欲は、
自分も他人も不幸にします。



勝手な解釈
禍は、何かと問われると、自分の不運、幸運かもしれない。
自分で、努力した中で、禍があれば、それは、教訓になる。
楽に得たものは、楽に粗末にする。
人は、満足できないのは、何か、反省と、努力がないから、
そして、改善がないから、不満で終わる。

禍は、楽していると、他人の禍を知らないで、軽率な行動になるものだ。


あの、元総理の言葉は、われわれに、禍と、酷い人材を総理大臣にしていたと、
思うものだ。


=========
この話。

「中国の北京で27日に開かれたフォーラムに参加した鳩山元総理大臣が、沖縄県の尖閣諸島について、「日本が盗んだと中国側が考えるということも当然あると思う」などと、日本政府の立場と異なる発言をし、今後、議論を呼ぶ可能性もあります。

鳩山元総理大臣は、27日、北京の大学が主催した安全保障や外交をテーマにしたフォーラムに出席しました。
この中で、鳩山元総理大臣は、香港のテレビ局の記者から沖縄県の尖閣諸島についての見解を問われたのに対し、
「領土問題に関しては、それぞれの国の政府の言い分がある。
重要なことは歴史を冷静に見ることだと思う」と述べました。
そのうえで、鳩山元総理大臣は
「日本は戦争に負けてポツダム宣言を受諾した。その中でカイロ宣言を守ることも約束することになった。カイロ宣言では、日本が盗んだものは返さなければならず、台湾などが含まれていたが、それ以外の島もあると中国側が考えるということも当然あると思う」と述べました。
さらに、鳩山元総理大臣は会場で記者団に対し「40年前に棚上げを決めたのだから」などと述べ、1972年の日中国交正常化の際、尖閣諸島の領有権について両国政府の間に「棚上げ」の合意があったという認識を示しました。
鳩山元総理大臣の発言は日本政府の立場と異なるもので、今後議論を呼ぶ可能性もあります。」



これが、元総理大臣の言葉か、売国奴ではないか。
犯罪にならないのか。
裁判にならないのか、疑問。
尖閣も、竹島も、北方領土は、日本の領土。
これは、違うというのは、日本は、江戸時代、北海道も、沖縄も、日本ではないというのだろう。


「カイロ宣言では、日本が盗んだものは返さなければならず、台湾などが含まれていたが、それ以外の島もあると中国側が考えるということも当然あると思う」は、日本に放送されない、
新聞が、かかないと、思うのかもしれない。

現実は、尖閣は、日本の領土だから、警備している。
沖縄県の一部だから、警備しているのではないか。

===============

名言、珍言。

「壺を一個割られたら、百個割返せ。」

アラブの格言<アラブ>

勝手な解釈
怖いことだ、軽率に行いと数倍の恨みがくる。
人は、過ちがあるが、軽率行為で、甘くみると、
それが、後々、祟られるものだ。

東日本大震災の失敗は、自民党のせいではなく。
民主党の歴代の総理大臣のせいと、いうのが、
正しい認識である。
そろそろ、百の仕返しする時期が来ている。
by 2nnn2 | 2013-06-28 07:32 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2