人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

自分で稼ぐ

名言、珍言。

「神に祈れ、だが岸に向かって漕ぐ手は休めるな。」


 ロシアの格言

勝手な解釈
祈るもいいが、行動が問題。
何もしないで、祈っても、
現状は、変わらない。
伊勢参り、いろいろ参りでもして、
布施の大切な、恩の大切さしるも、
神は、見ているものだ。
なにもしないと、餓死するのが、本当のことろ。
いい寺、神社、教会でもいったら、
布施の有難さをしるものだ。




===========
名言、珍言。

「人間はな、上を見てはいかない。
下を見てもいかない。
ただ己れの手先と足下を見て居れば何の事もない、
至極平穏無事だ。」


                       
真船 豊(見知らぬ人)

勝手な解釈
見る、見ないではなく。
比較するな。
そして、忍耐と、経験がないと、無理。
自ら、稼ぐ努力することが、大切。
寄生している人にならない。
国の金で、暮しているものは、
自分で、稼いでいると、勘違い。
庶民が、働き、税金を払っているから、
国から、金が貰える。
上も下も見ない前に、自立、自分で、稼ぐことが、
大切。
by 2nnn2 | 2013-05-10 03:39 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2