人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

消える番組も、

四月は、いろいろ、終わる番組がある。
時期は、変わる時期か。


「NHK・Eテレ(教育)で1990年から放送開始した子供向け番組『つくってあそぼ』(毎週土曜 前7:30)が、3月30日の放送をもって終了することが8日、わかった。同局によると「長く続いていましたが、そろそろ新作へ移行すべく、その役目を終えることになった」と説明。23年の歴史に幕を閉じる。

 同番組は、ノッポさん(高見映)とゴン太くんが出演していた工作番組『できるかな』(1970年4月~1990年3月)の後継番組としてスタート。手先が器用でどんなものでも簡単に作るワクワクさん(久保田雅人)と5歳のクマの男の子・ゴロリがユニークなやりとりを交えながら造形の魅力を伝えていた。

 同番組終了に伴い、出演者のワクワクさんとゴロリは卒業。ミニ番組『つくってワクワク』(毎週月~金曜 後4:15 Eテレ)も終了する。

後継番組として、好奇心旺盛な妖精ノージーが登場する『ノージーのひらめき工房』が4月3日より放送予定。 」


テレビも、酷い番組は、廃止が必要。
フジテレビも、NHKのように、酷い番組は、廃止にしないのか。
いい番組で、やめてしまう、NHKも、
視聴率が悪いからだろう。



土曜のフジテレビの夜の番組など、見る人がいるのか。
月曜のTBSの夜8時のドラマ、見る人がいるのか。
みんな、NHKにつられているのではないか。


テレビも、地上波のテレビ局の廃止も必要ではないか。
酷い視聴率のテレビ局は、廃止か、有料で、見せることだろう。
by 2nnn2 | 2013-02-09 03:13 | 四事の瓦版

暇な時の言葉


by 2nnn2