人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

些細なこと

名言、珍言。


「大取りよりも小取り」


相場格言

大相場というのはそうそう出るものではないですが、
大相場であればあるほど、押し、戻りもまた大きくなるものです。
それだけに相場というものは小取りの機会は多々あるもので、
それをとっていけばやがて大をなすもの。
賭け事もそうだが、
小さくとっているうちについて大きくとれるものである。

勝手な解釈
些細なことで、利益、上げると、それが、増大して、
富を築く。
些細な悪巧みが、成功すると、それを味惜しめて、犯罪の増大していく。
人は、大きなことなど、最初ができない。
失敗して、わかる改善、失敗しないで、
行くと、酷い失敗であると、後で、殺される運命になる。


酷い政治は、官僚、総理大臣、日銀は、正しいことをしていると、思う。
最期は、国民から、死刑にされて、初めて、自分は、犯罪者だと思うものだ。
庶民は、その様子みて、「あういう、人には、ならないことだ、見せしめの犯罪者作り出す」
今後、どんな、獄門台に上がるか。
あの世というところで、天国・極楽と地獄があるとしたら、真っ先に、地獄に落ちて、
閻魔大王に、裁かれ、地獄で、苦労を味わうのは、
この世で、いい思う、私服を肥やしたものが、落とされるのだろうと、思う。
この世で、罪を免れても、あの世は、地獄の釜が、待っている。
by 2nnn2 | 2012-06-28 03:23 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2