人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

へつらい

名言、珍言。

「人間は笑う力を授けられた唯一の動物である」

 グレビル

勝手な解釈
笑うことは人の才能、現実は、
笑いに救われ、自分の見出すのかもしれない、
絶望しているときも、笑いと、まだ、別の心境がある。
同じ思考ばかり考えないことかもしれない。
別の発想だと、笑いたいものだ。

===============
名言、珍言。

「覚えていることですな、へつらい者はみんな、
いい気になる奴のおかげで暮らしていることを。」


ラ・フォンテーヌ『寓話』(上)

へつら・う〔へつらふ〕【×諂う/×諛う】 人の気に入るように振る舞う。また、お世辞を言う。おもねる。追従(ついしょう)する。「

勝手な解釈
強いもの、弱い者、そして、寄生する者がいる。
才能は、何かではなく、生きるには、自分の立場、見出す。
どんなに、才能望んでも、地位が上がっても、才能がないと、
終わるものだ。
だから、自分の知ることだろう。

寄生虫のように、生きるのは、
公務員が退職したら何一つ、使い物にならないのか現実かもしれない。
公務員が対処して、巨大企業作ったとは、聞いたことが無い。
寄生虫のようなのか、本当は、公務員、議員なのだろう。
金は、国民の税金で使い放題、現実は、国民は、増税すると、
酷い公務員は、排斥しないと、自分の営業に影響していく。
人は、ただ飯の食う、職は、減らさないと、国は、危ないものだ。
by 2nnn2 | 2012-06-22 04:01 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2