人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

猫、犬


名言、珍言。

「猫がすり寄るのは、
心正しくて親切で信用するに値する人間だけ。
犬は誰とも友達になる。」
 
 
(オリバー・ハーフォード アメリカの作家)

勝手な解釈
猫は、信用できる人。
犬は、人の様子みて、判断する。
恩とは、信用とは、動物でも、わかる。
現実は、見て判断するか、行動してわかるか。
酷い人間の見分け方は、
猫か、犬か、最後は、信用できるのが、一番である。
============
名言、珍言。

「前を見るよな がらじゃない
うしろ向くよな がらじゃない
よそみしてたら 泣きをみた
夢は夜ひらく」

石坂まさと

勝手な解釈
残酷なことだ、自然の中、どんな世界も、
余所見していたら、敗北する。
自分の行動は、問題だろうが、何しないと、
騙される、不運も知らない。
知らないで、破滅させられる。
責任者になり、獄門台に上がるのが、落ち。

そろそろ、福島原発失敗の一番の犯罪者は、
誰か、問われるのは、内閣の総責任者、
官僚ではないか。
庶民は、そろそろ、処分を求めるものだ。
by 2nnn2 | 2012-06-15 04:25 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2