人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

弱気は、

名言、珍言。

「野も山もみな一面の弱気なら、あほうになって買いのタネまけ 」

相場格言

 みんながみんな弱きの様を呈してきたら、
底はもう間近なので、そこで一気に種を蒔いて、
大きな収穫を待ちましょうという意味です。


勝手な解釈
儲ける切欠は、些細なことではなく、時期である。
どんなに、儲けたいと思っても経済が悪いと、
誰も投資しない。
資産のある地域に、弱気になると、投資する地域である。
何一つ、ないところに、投資はない。
日本が、経済が酷いのは、何か原因か、
すべては、弱気の問題か、管理者の問題だと思う。
弱気は、本当は、相場は、管理者の交代言う意味もある。
よくよく、見るのは、相場、市場である。

==========

名言、珍言。

「本当のことをいう奴は、首を切られる。」

アラブの名言<アラブ>

勝手な解釈
勘違いするものた、正しいこと言うと、それで、利益あげている者ものから、
反感を勝手、殺されることもある。
正しいと思うのも、軽率なことで、自分が処罰される。
忍耐、忍耐して、時期をまつ。
それが、本当の意味で、大切こと。


徳川家康とは、偉い人だと思う。
今川に人質、織田にも、家臣になり、秀吉にも、家臣。
最後は、秀吉が死ぬと、その家臣と側室の権力と戦い。
今川も、織田も、秀吉も、徳川家康、首をはねておけば、
よかったことになる。
したがって、忍耐して、時期まつ。

今は、忍耐の庶民であり、政権交代の衆議院解散まで、
忍耐と、みものの、没落政治である。
豊臣一族は、破滅。
平家物語のような、平家の破滅。
鎌倉幕府の崩壊、室町幕府の崩壊と、見て、今、重なるものだ。
by 2nnn2 | 2012-05-17 03:21 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2