人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

市場

名言、珍言。

「遅かれ早かれ、 相場は行きたいところに行ってしまうんだ。」


(『マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣』 
第一章 先物と通貨 マイケル・マーカス より)

勝手な解釈
時代も、変えるも、どんな世の中になるも、株式市場が、決めるものだ。
どんなに、国が管理している経済でも、市場が、決めるのが、経済。
酷い経済は、国を滅ぼし、官僚は、血祭りにあがる。
株価が、酷いと、庶民は、暮していけない。
市場が、言いか、悪いかで、政治の評価。

小泉内閣は、良かった。
酷い内閣は、野田内閣と、菅内閣かもしれない。
経済がめちゃくちゃで、シロアリだけが、裕福である。
何が、増税だろう。
増税するより、仕事をくれ、経済よくしろ。
ついつから、庶民に、税金を増やすことが、
経済よくすると思っているのか。

江戸時代は、庶民には、税金がなかった。
店の間口の大きさで、税金を取った。
巨大ビルの建てて、税金を取らないで、
赤字の企業は、無税なのか。
江戸時代、同心も少なかった。
そして、処刑も、早かった。
財産没収の制度が、必要な経済活動かもしれない。
脱税、犯罪者は、財産没収が、必要だ。

原発の事故は、どうして、犯罪者を出さないのか、
放射能汚染、原発の廃炉も、口先だけで、一年前に変わらない。
廃炉も、内部のわからない。


===============

名言、珍言。

「指をそめる」



《意味》
手をつけること、し始めること。

勝手な解釈
一度染めると、始めることかもしれない。
一度染めると、事は、味をしめるかもしれない。
軽率なことは、それが、破滅する行為の始まりか、
幸運の始まりか、難しい。
by 2nnn2 | 2012-04-13 02:55 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2