人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

この賞は、廃止がいい。庁に格下げだろう。

天下りか、なんのことはない。
資金の運用もない、投資会社、すべては、天下りの恩賞で、生き延びているのか。
これで、また、支援する国があるのかもしれない。



「「AIJ投資顧問」の問題で、厚生労働省は、旧社会保険庁などから厚生年金基金への天下りの実態を調査していますが、3年前の時点で、全体の3分の2に当たるおよそ400の厚生年金基金に旧社会保険庁を含めた国家公務員のOBが再就職し、人数は合わせて646人に上っていたことが明らかになりました。

投資運用会社「AIJ投資顧問」で預かった企業年金などの資金のほとんどがなくなっていた問題では、AIJ投資顧問から出資を受け、会社を設立した旧社会保険庁のOBが、複数の企業年金に対し、契約を勧めていたことが分かっており、証券取引等監視委員会は、契約の拡大に旧社会保険庁のOBの人脈が利用されたとみて調べています。
これに関連して厚生労働省は、5日、民主党の会合で、旧社会保険庁などから厚生年金基金への天下りについて説明しました。
それによりますと、3年前の平成21年5月時点で、614あった全国の厚生年金基金のうち、3分の2に当たる399の基金に旧社会保険庁を含めた国家公務員のOBが再就職し、役員が466人、職員が180人の、合わせて646人に上っていたことが明らかになりました。
この再就職者の大半は、旧社会保険庁のOBとみられ、厚生労働省は、厚生年金基金への天下りの実態を詳しく調査し、今月中に結果をまとめることにしています。」



厚生労働省は、賞をあげて欲しい。
怠慢、天下り、猫糞の賞を。
消えた年金から、また、また、不祥事の天下り。
管理できない、天下りの場所。

労働厚生省は、契約社員の廃止で、雇用も、減らす、国会でみんなの党が言っていた。
民主党の政権で、雇用が悪いのは、長妻の案の失敗だという。
契約社員でも、仕事がある、麻生内閣。
契約社員は、だめで、正社員にするより、他の国か、アルバイト、契約社員は、いらないと、いうのが、
不景気の原因、今までの社員で賄え。

すべては、公務員は、天下りで、犯罪の企業を推薦する誘致作戦。
すべては、、公務員の退職の後の天下りのために、酷い投資企業に、推薦する労働厚生省の公務員。

雇用より、自分の生活を維持が公務員の仕事。
公務員は、廃止の時代が必要。

仕事・金のない人は、公務員になれない人が必要だ。
by 2nnn2 | 2012-03-06 05:25 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2