人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

一番は、

名言、珍言。

「わしは自分を一つも悲運や不運だと思ったことはない。
勝負の世界で運という言葉を使ってはいかんが、
8回も優勝できたのは幸運な、幸せな男だった。」
 
 
           
(西本 幸雄 元プロ野球選手・監督・野球解説者)

勝手な解釈
運、不運は、あるが、
不運な人は、いるものだ。
一番になるのは、幸運である。
結局、一番になれない人は、運ない人ではないか。
人材も育てるも、育つのかも疑問でもある。
一番の経験者でないと、成功は、難しい。
============
名言、珍言。

「朝が来ない夜はない」

勝手な解釈
朝がくるから、夜がある。
夜があるから、朝が来る。
現実は、何十年も朝がなく、夜ばかりの惑星もある。
現実は、希望をもって、生きるしかない。
いい思いを考えて。
「希望なところに、努力なし」が、現実の生き方である。
望み、信念は、何をするために、するか、
自分の希望を見つけることだろう。
by 2nnn2 | 2012-02-03 04:05 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2