人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

疑問

医療、年金、雇用、介護、復興、すべてに、税金が必要なのか。
疑問な内閣、大臣。



「社会保障と税の一体改革で、政府は、医療機関を受診した際に、患者に一定額の負担を求める制度について、民主党内の反発が強く導入は困難だとして、制度の導入で充実させるとしていた高額医療費の負担軽減策は新たな財源で行うよう検討することを、社会保障部分の「骨子」に盛り込む方向で調整に入りました。

社会保障と税の一体改革を巡って、政府・民主党は、今週中に社会保障部分について結論を取りまとめたいとしており、12日、5人の関係閣僚が会談し、党側の議論を踏まえながら調整を進めることを確認しました。ただ、一体改革のうち、高額な医療費がかかる患者の負担軽減策の財源として、厚生労働省が導入を検討している医療機関を受診した際に患者に一定額の負担を求める制度には、民主党内から反対する意見が相次いでいます。このため、政府は、制度の導入は困難だとしており、関係閣僚の会合で小宮山厚生労働大臣は、高額医療費の負担軽減策は「民主党の議論も踏まえ、具体的な内容などを検討する」とした表現を盛り込んだ社会保障部分の「骨子」の案を示しました。そして、政府は、高額医療費の負担軽減策は、新たな財源で行うよう検討することを「骨子」に盛り込む方向で調整しています。一方、暫定的に1割に据え置かれている70歳以上75歳未満の医療費の窓口負担を来年度から法律で定められている2割に戻すことに対しても民主党内の反発は強く、厚生労働省は、実現は難しいとしており、今年度の第4次補正予算案に来年度も1割負担を続けるための予算として、およそ2000億円を計上する方向で財政当局と調整に入りました。ただ、厚生労働省は、再来年以降、できるだけ早く2割に戻したいとしており、民主党と調整を続けることにしています。」





本当に社会保障は、必要なのか、公務員、官僚も、組織、維持しかないのかもしれない。
一度、社会制度は、廃止して、民間に任せることが、必要ではないか。
年金も、医療も、介護保険も健康保険も、民間組織で、する。
国でするから、問題が、増大。
運用も、赤字で、社会保険も、ない。

社会保険で、庶民の税金で、維持する。
必要な社会保障は、何か、現実は、
野垂れ死にしても、何一つ、助けられないのが現実。

すべて、民間に委託して、
国は、社会保険は、行わない。
税金は、社会保障には、使わない制度が必要。
年金の基金、金集めで、運用、利用で、できないのか、
生命保険、損害保険のように、満期は、解約して、
まだ、老人でも、入る年金が、必要ではないか。
年金を貰うが、払う制度が、運用の原点。
もともと、仕事と、収入もない人か、国の税金で、生活するが、問題。
年金の支払い、貰う。
ただで貰う、年金は、問題である。

銀行、生命保険、損害保険のように、出来ないのか。
厚生労働省の廃止が、必要に思う。
雇用保険、年金は、厚生労働省でするから、赤字と、負債が増大することだ。

雇用保険、年金の金で、運用していれば、多くの国、買収できる。

赤字でも、資金が、入ってくる。
商売でいうと、金が入ると、投資すれば、数倍の利益がでる。
年金・健康保険・介護保険で、企業にすると、数倍の利益と、配当と、支払いが安くなる。
by 2nnn2 | 2011-12-13 08:41 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2