人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

凄い額

凄い額だ。
日本の復興と、同じぐらいか。
財務省の水増しがあるから、日本の復興は、額は、少ない。

ユーロの崩壊にするか。

「ギリシャとアイルランド、ポルトガル、ベルギー、スペイン、イタリアの各国」の管理するものが、必要だろう。




「国際通貨基金(IMF)は、欧州連合(EU)域内のすべての銀行が持つギリシャなど6カ国の国債について、将来発生するおそれのある損失の総額が2千億ユーロ(約21兆円)に上ると推計した。21日発表した世界金融安定化報告に盛り込んだ。

 6カ国は、財政不安が広がるギリシャとアイルランド、ポルトガル、ベルギー、スペイン、イタリアの各国。ギリシャの財政危機が表面化した2010年以降、各国の国債の価格が急落し、国債を持つ銀行が将来被るおそれがある「潜在的な損失」を推計した。

 それによると、ギリシャ国債の潜在的な損失額が600億ユーロ、これにアイルランドとポルトガルの国債を加えると800億ユーロ、さらにベルギー、スペイン、イタリアの3カ国を加えると2千億ユーロに達する。さらに危機の影響で銀行の資産価値が下落し、資金調達コストが上がることなどを考慮すると、潜在的な損失は3千億ユーロに膨らむという。」



政治も、できるが、経済と、借金が好きな国は、管理下におくことだろう。
政治も、政策も、金のかかるのは、ユーロの管理の中で、するしかない。

倒産会社の再生することと、同じに考えると、速いかもしない。
公務員は、廃止して、税金払うことが、必要。
増税ではなく、公務員を廃止で、自分で稼ぐ人が、高い地位、管理者になることだろう。
ギリシャなど、公務員の王国だろう。
石油の王国ならば、王がすべて、資産を持っているから、庶民を食わすも、投資するも、
できる。
金のないのが、公務員で、私服を肥やすことしかない。
by 2nnn2 | 2011-09-22 03:58 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2