人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

今後、没落するだろう。テレビドラマ。

台湾でもそうかもしれない。
結局、台湾も日本も、面白い作品が作れない。
作家がないのだろう。
それと、安いが、韓国のドラマが売れる。



「2011年9月14日、台湾行政院の呉敦義(ウー・ドゥンイー)院長は、
「毎日、放映されるのは韓国ドラマばかり。見れば見るほど『寒』くなる」と発言。
韓国メディアは日本に続き、台湾にも「嫌韓流」が盛り上がるのではないかと懸念している。17日、シンガポール華字紙・聯合早報が伝えた。
14日、呉院長は来年に控えたテレビのデジタル化について発言した。その中で「現在のテレビ番組は品質が悪い。毎日韓流ドラマばかりで見れば見るほど「寒」くなる(韓と寒は似た発音でかけことばとなっている)、一部の番組は何度も再放送を繰り返して気持ち悪くなるほどだ」と発言した。

韓流ドラマを批判したというよりも、台湾テレビ局の独自番組制作能力の低さを嘆く発言だったが、韓国メディアは「台湾の韓流批判」として大々的に報道。嫌韓デモに象徴される日本の
「嫌韓流」が台湾にも広がるのではないかとの懸念が韓国に広がっている。」





日本は、ドラマに金、かけて、視聴率が取れない。
原因は、才能ある人が作らないからだろう。

それでも、テレビは、収益上げるのは、海外ドラマても、広告と、ものが売れるならば、
仕方ないことだ。
問題は、売れるドラマ、かけない作家、脚本家が出てこないのが、原因。


俳優も、女優も、同じ人しか、使わないテレビ。
来年の朝ドラも、新人の女優ではなく、大河ドラマに出た女優。
これを格下げと、いうのだろう。
原作、監督、など、ベテランしか、知らないのが原因だろう。


朝ドラから民放に出て、大河ドラマ。
それが、どこでも、出る女優が、大河も、朝ドラ。
視聴率が、没落するのは、決まったことだろうな。


15%の視聴率で、映画になるくらい、作品がないのか、現実かもしれない。
by 2nnn2 | 2011-09-19 06:56 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2