人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

自然の原理

名言、珍言。


「遅かれ早かれ、 相場は行きたいところに行ってしまうんだ。」


(『マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣』 
第一章 先物と通貨 マイケル・マーカス より)


勝手な解釈
相場、この世は、世相は、勝手にに動く。
人の思惑なと゜ない、自然の成り行き。

勘違いするのは、才能があるから、成功するのではない。
才能、無知でも、馬鹿でも、他人の応用で、成功する。

ソニー、ハナソニックは、発明ではなく、発明の応用したが、うれた。
ラジオ、二股ソケット。
その品を出して、世の中が、評価しただけ。
昭和、戦後のころである。

世の中が、決めていくのか、時代である。
世の中に合わない、淘汰される。
自然の原理。


=================
名言、珍言。

「皮を切らせて肉を切り肉を切らせて骨を切る
(かわをきらせてにくをきりにくをきらせてほねをきる) 」

 我が身にも傷は受けるが、相手にはより大きな損害を与える。
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」の、捨て身の覚悟を言う。



勝手な解釈
世の中は、自然は、この方式が、普通。
苦労もしないで、餌を食べさせられ、突然、殺される。
いい思いしたら、その後は、破滅していく。

皇帝と、宰相で、どちらが偉いか。
主人と番頭は、どちらが、偉いか。
国、店を乗っ取られるのは、いい思いをさせて、
後から、皇帝、主人を蹴落とす。
よくよく、与えられたものを考えないと、
破滅の原因になる。
by 2nnn2 | 2011-07-19 03:18 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2