人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

語る、騙る

名言、珍言。

「何かをうまく語ることは、
何かをうまく描くことと同様に難しくもあり面白いものだ。」
                           

ゴッホ

勝手な解釈
人、語るのは、難しいこと。
語るには、大変なこと。
責任と、不運も、自らの言葉は、影響する。
騙り、集る、語るか。

===================
名言、珍言。

「ヨーロッパ全航程にわたる完全無欠な好天候の確報など
待っていられるものか。
今こそチャンスだ。よし、明け方に飛び出そう!」
                       

チャールズ・リンドバーグ


1927年5月、チャールズ・リンドバーグは愛機
「セントルイスの魂」号に乗って
ニューヨークからパリまでの初の単独無着陸飛行に成功した。
この言葉は出発前のもので、
必要な条件が100パーセントそろっていなくても、
チャンスだと思ったらチャレンジする勇気が必要なことを教えている。

(1902~74 アメリカの飛行家)

勝手な解釈
今と、思う時期がチャンスは、破滅か。
時期は、わからないのか、人の判断。
いいと思う時期が、最善の道か、不運か。
明日なんとかなると思って今日生きるか。
今日なんとかなると、思って、明日は、今日の後に、
考えるか。
by 2nnn2 | 2011-06-10 06:33 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2