人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

儚い

名言、珍言。

「疑わしきは何もするな」

相場格言

目先に疑わしい材料があったり、
見通しが利かないときは相場に手をださずじっくりと
様子を見るのが得策であろうという格言です。


勝手な解釈
怪しいこと、信用出来ないのは、投資するな。
実績、信用もないのは、投資しない。
企業の責任者、政治家も、実績のないのは、信用するな。


======================

名言、珍言。

「命というものは、はかないからこそ、
尊く、厳かに美しいのだ。」
                       


トーマス・マン


勝手な解釈
人生は、儚いのだ。
すべては、一時の出来事の結果。
今の判断が、明日の生き死に。
空しいと、嘆くは、昨日の反省。

一つの行為が、庶民を何人、何万の人が殺される。
一つの怠慢な、私服を肥やす行為が、原発事故、増大する。
すれも、儚い欲望の過ちか。
軽率な総理大臣を選んだ庶民の過ちか。
人の死で、解る、儚い、無能な人は、管理職には、無理である。
by 2nnn2 | 2011-04-21 07:19 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2