人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

前もって、予習、復習、対策がないのか。

返納。給料の返納ですむのか。
どうして、国会が開く前に、厚生労働省の大臣と官僚と総理大臣の相談しないのか。
夜の宴会する総理大臣。
夜、高級な外食する総理大臣、側近は、そのとき、相談する事ができないのではないか。
昨年の前大臣の後しますである。





「年金に関する専業主婦の救済策を巡って、8日夜、菅総理大臣は、細川厚生労働大臣ら関係閣僚と協議し、今の救済策を廃止したうえで、法改正も含め、法的な措置を行って、特例として、さかのぼって保険料を支払ってもらい、それに応じた年金を支給するなどとした改善策を講じることで一致しました。また、細川大臣は今回の問題での監督責任を取りたいとして、
去年9月の就任から来月4月までの給与を全額返納することを明らかにしました。
年金に関する必要な手続きをしていない専業主婦の救済策を巡っては、
「公平性の観点から問題がある」などと批判が上がり、厚生労働省は先月24日から手続きを一時停止して見直しを検討しています。この問題への対応について、8日夜、総理大臣官邸で、細川厚生労働大臣、枝野官房長官、それに片山総務大臣の関係閣僚が対応を協議しました。
その結果、今の救済策を廃止したうえで、改善策として法改正も含め、法的な措置を行い、
特例として、現在、法律で定められている2年間に限らずに手続きをしていない期間をさかのぼって保険料を支払ってもらい、それに応じた年金を支給することで一致しました。
その一方で、保険料が払えず、原則25年の加入が必要な年金の受給資格を満たせない人が出る事態を避けるため、保険料を支払わなくても加入している期間には算定し、その場合は支給額を減額する措置を講じることで一致しました。
細川大臣らは、こうした改善策を菅総理大臣に報告し、菅総理大臣も了承しました。
また、細川厚生労働大臣は記者団に対し、
今回の問題での監督責任を取りたいとして、
みずからと岡本政務官について、就任した去年9月から来月4月までの給与を全額返納するとともに、通知を出した担当の課長を大臣官房に更迭する処分を行うことを明らかにしました。」





災難な話。
不公平も、公平も、全ては、前大臣が問題なのだろう。
処罰は、善大臣も、給料返納か、議員の処分が、民主党には、必要ではないか。
怠慢な行為は、今の大臣、そして、前大臣の責任が大きい。
官僚も酷いが、全ては、善大臣、国会に呼び出して、つるし上げしたといいたい。


菅内閣は、鳩山内閣から大臣の怠慢と、自らの怠慢が、全て。

国会で、答弁するまえに、大臣と、総理大臣、官僚の対策の会議しないのか。
酷い内容が、国会の質問答弁書で解かるだろうに。

予習も、復習もしないで、よく、参議院の予算の国会に出てきたものだ。
衆議院、一月、12月にわかっていたことではないか。

事前の勉強、対策、予算、すべて、何一つ、民主党の議員はしないで、
与党として、怠慢に暮らしている。
夜の宴会と、地元に自慢話に行くしかないのか。


菅内閣には、事前の勉強、予習、復習がない。
復讐は、小泉内閣のいまだに、批判と、格差社会のことしかない。
あれから、何年。
一年半の民主党の時代は、雇用より、大臣の私服を肥やすことしかない。
私腹肥やすも、食事のただ飯を食うことしかない。

菅内閣は、官僚に全て任せて、自分だちは、日々の宴会の日々だろう。


参議院の質問は、最終の質問、対策が、出す、政府である。
予算も、年金一元化も、いろいろいうも、
昨年の11月から2月衆議院の予算委員会も、もう、原案が出来るのではないか。
修正予算の譲歩も、何一つ、議員はしないのではないか。
事によりと、官僚が野党に言ってくれると思うのかもしれない。

全ては、官僚がする時代が民主党なのだろう。


まだ、どんな不祥事が出てくるか。
民主党が生き残るには、菅内閣を辞職させて、
他の党から内閣の大臣を全て選ぶしかない気がする。
by 2nnn2 | 2011-03-09 05:28 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2