人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

ニュース番組が、NHK以外ないのかもしれない。

石油のある地域、天然ガスのある地域は、大変だ。
内乱というより、デモで、転覆する。

当分は、海外旅行が、怖いことだろう。




「大規模な反政府運動に揺れるリビアで20日、抗議デモが地方都市から首都トリポリに初めて波及し、治安部隊や親政府デモ隊との間で銃撃を伴う衝突に発展、中東の衛星テレビ局アルジャジーラは21日、61人が死亡したと報じた。リビアの有力部族やイスラム教指導者のグループは相次いで、最高指導者カダフィ大佐率いる独裁体制に反旗を翻す動きを見せており、体制への圧力が増している。
 トリポリでは20日夜から21日未明にかけ、政府機関である人民委員会の施設や警察署が焼かれ、国営テレビ、ラジオの本部も襲撃された。カダフィ大佐の支持グループが首都中心部にある「緑の広場」に集まったデモ隊に対し、銃撃を加えるなどした。英BBC放送はこれを「虐殺」と伝えた。
 また、トリポリの西約30キロに位置する韓国企業の建設現場を21日未明、約500人のリビア人の集団が襲撃し、略奪を行った。その際、従業員の韓国人3人とバングラデシュ人約15人がけがをした。
 北東部にある第2の都市ベンガジは反政府側の支配下に入ったままとなっている。NGOの国際人権連盟(本部パリ)は21日、AFP通信に、ベンガジのほかにもミスラタやトブルク、ザウィヤなど7都市が反政府側の支配下に入ったとの見方を示した。同連盟は反政府デモに絡み、これまでに400人近くが死亡したとみている。」





疑問なのは、民放のニュースは、海外のニュースがない。
結局、テレビの民放のニュースは、娯楽のニュース。

NHK以外は、ニュースは、ないと、考えるべきだ。
民放にニュース専門のテレビ局が必要だ。
NHKでは、見れない、現地から中継。
cnnとか、海外のテレビ局と、統合してニューステレビ局が必要に思う。
インターネットのテレビか、スマートフォンで、情報を得て、知ることしかないのかもしれない。


日本は、NHKがないと、海外の情報がないのかもしれない。
民放は、視聴率の酷い番組、タレント遣う番組より、ニュースを海外テレビ局に委託して、
放送した方が庶民には、いい。
広告の付くので゜はないか。


ニュース専門のテレビが、日本にないと、
今に、孤立して、馬鹿な総理大臣が増えていくのかもしれない。


ラジオのNHKで、一時間おきに、ニュースを聞くしか、
情報がないのかもしれない。

新しいインターネットの新聞と、テレビは、ニュースが、直ぐに解かるのが、最優先が必要。
北海道、沖縄でも、名古屋でも、博多、高知でも、ニュースが見れるのは、
スマートフォンで、サイトでニュース見るか、NHKのサイトか、ラジオ、で見ることだろう。
by 2nnn2 | 2011-02-22 04:56 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2