人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

楽しみだ。

いいことだ。
公開株にする企業は、世界に出る企業だ。
支援する個人投資家もいるのではないか。
日清食品のように、チキンラーメンの信者が、株、維持しているように。
カルビーのお菓子で育った人々は、応援する、投資するだろう。




「スナック菓子大手のカルビー(東京)は8日、3月11日に東京証券取引所に上場すると発表した。所属部は未定だが1部が有力。上場時の時価総額は660億円規模になる見通しだ。
 上場に伴う新株発行で281万5700株を公募。想定発行価格は1株2100円で、自己株式処分を含めて58億8200万円の調達を見込んでおり、工場の設備増強などに充てる。
 「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」などの人気商品を抱えるカルビーは、国内スナック菓子市場で5割近いシェアを持つ。2011年3月期連結業績予想は、売上高が1520億円、営業利益は99億4400万円。」 






株式市場が撤退する企業もいる。
撤退して、個人商店になり、儲けで、私腹を肥やす、子供に継がせる。
最後は、倒産するのが、成れの果て。

株式公開は、会社の残す、経営者の淘汰されるが、
会社は、残っていく。
株式公開で、「かっぱえびせん」が、世界の子供が買える時代がくるのではないか。
東南アジア、欧州、アフリカに、カルビーの工場が多くできることが、
子供達に、夢を与えるものだ。

チキンラーメン、柿の種、そして、かっぱえびせん、が世界で、売れるのか、
日本の食品ではないか。
世界の子供が、かっぱえびせんを知って育つ時代になるのかもしれない。
by 2nnn2 | 2011-02-09 04:19 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2