人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

ヒットがないと、惨めになる。淘汰の時代

求めてないのではないか。
勘違いしているのではない。
歌が売れないと、歌番組、歌手は、食えない。
その原点を忘れている。
売れないから、演歌が、放送時間が少ない。



「歌手の北島三郎が29日、東京・渋谷のNHKホールで『第61回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。演歌界の重鎮は、放送時間の短縮に伴い縮小された“演歌枠”について憂慮し「今の若い人たちの音楽もいいけど、この1年頑張ってきた50代以上の皆さんが求めているのは演歌だと思う。生活の歌である演歌を大事にしてほしい」と苦言を呈した。
今年11月に心不全のため亡くなった作詞家・星野哲郎さんが作詞を手がけた「風雪ながれ旅」(1980年)を歌唱する北島は「星野先生にいただいた曲で歌手生活49年を締めくくり、来年の50周年のためにしっかり歌わせてもらいたい」と決意を語った。

 また弟子であり、自身の二女と結婚した北山たけしの落選についても言及。この件については「いい歌、歌っているけどね。でも、本人もまた来年頑張りますといっていたから、出られるように頑張ればいい」と語り、彼の奮起を促していた。

『第61回 NHK紅白歌合戦』は「歌で つなごう」をテーマに31日午後7時30分から11時45分まで放送(途中、午後9時25分から5分間のニュース中断あり)。これまでの対戦成績は紅28勝、白32勝。」


演歌で売れたのは、何ガあるのか。曲が売れたのだろうか。

そろそろ、歌手も、淘汰されることが紅白にも必要。
売れない、今年のヒットもない歌手は、
紅白で恥をかく時代かもしれない。

今年の紅白も、演歌の時間になると、他のことをするか、
他のテレビ局を見るか、視聴率が、激減するのではないか。
売れない演歌歌手が紅白に出るのは、恥さらしになるものだ。
今年、歌手は、売れた曲がないと、惨めである。
by 2nnn2 | 2010-12-30 04:12 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2