2010年 12月 14日
売れるのだろうか。今後。
売れるのだろう。
アメリカで、売れると、世界でも、売れる。
「日産自動車は11日、世界に先駆けて米国で電気自動車(EV)「リーフ」の販売を始めた。日本では20日から、欧州では来年初めから販売する。
米国での販売価格は3万2780ドル(約280万円)から。
米政府による補助金7500ドルに加え、5千ドルの補助があるカリフォルニア州などでは実質負担約2万ドルで購入できる。
第1号車を購入したオリビエ・シャルイさん(31)はサンフランシスコでの式典会場に黒色のリーフを運転して登場。記者団に「とても静かで、未来の乗り物のようだ」と話した。
日産のカルロス・タバレス副社長は「まったく排ガスを出さず、
ドライバーは化石燃料への依存から離れる自由を得た」と強調した。
米国では当初販売目標の2万台が既に予約で埋まり、今後順次引き渡される」
補助金があるから、普通の車と、同じ値段。
アメリカは、車は、電気自動車に変わるのではないか。
日本も、どうか。
売れる車が違うのかもしれない。
アメリカで、売れると、世界でも、売れる。
「日産自動車は11日、世界に先駆けて米国で電気自動車(EV)「リーフ」の販売を始めた。日本では20日から、欧州では来年初めから販売する。
米国での販売価格は3万2780ドル(約280万円)から。
米政府による補助金7500ドルに加え、5千ドルの補助があるカリフォルニア州などでは実質負担約2万ドルで購入できる。
第1号車を購入したオリビエ・シャルイさん(31)はサンフランシスコでの式典会場に黒色のリーフを運転して登場。記者団に「とても静かで、未来の乗り物のようだ」と話した。
日産のカルロス・タバレス副社長は「まったく排ガスを出さず、
ドライバーは化石燃料への依存から離れる自由を得た」と強調した。
米国では当初販売目標の2万台が既に予約で埋まり、今後順次引き渡される」
補助金があるから、普通の車と、同じ値段。
アメリカは、車は、電気自動車に変わるのではないか。
日本も、どうか。
売れる車が違うのかもしれない。
by 2nnn2
| 2010-12-14 08:31
| 暇つぶし批判