人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

面白かった

12月5日のサザエさんは、おもしろかった。


サザエさん
「おでんはオールイチ」

空き地に、屋台のおでん屋が、出ていた。
波平、マスオは、入ってみると、美味い。
おでん屋のおやじに、磯野家の家族にも、食べさせたいから、
一度、磯野家の家の前で、店、開いてくれと頼む。
そして、おでん屋は、磯野家の家の前で店を開く、
磯野家、近所の人がめいめい、店にきて、おでんを食べる。
美味いと、波平の美味いおでんと、いうことを認めた。
翌日、空き地には、おでん屋は、ない。
どうしたのか、波平が心配する。
暫くして、また、空き地に、おでん屋が、開く、
おでん屋のおやじは、「旦那、屋台をなれないところまで、
牽いて、疲れて休んでしまた、今度は、こちらの空き地で、お願いします。」
といった。
だが、空き地の入り口に、秘書らしい男が2人だって居た。
おでんの屋台が、大きな外食産業にした、社長だったという。
波平は、空き地を通るたびに、おでん屋を思い出す、
「美味いおでん、だった。」思う。

商売の原点を忘れないのか。
美味いものを食べたいから、客がくる。
不味い物を食いたい人は、いない。
商売は、空き地でも、客の評判で、商売になる。
by 2nnn2 | 2010-12-06 04:34 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2