人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

赤字は、本店が赤字になると

 本当なのか、否定かなのか。
今後。




「一部スポーツ紙で、ヤクルトが球団譲渡を検討していると報じられ、売却先に挙げられたインターネット広告会社サイバーエージェントの藤田晋社長は4日、「新聞で初めて知った。ヤクルト側からの打診は全くないし、接触したこともない。事実無根」と否定した。
 同社長は東京都内で取材に応じ、「(球団経営を)考えたことはあるが、本格的に検討したことはない」と強調。今後については「ソフトバンクや楽天が大成功を収め、うらやましいと思っている。可能性があれば検討したい」と関心を示したが、「うちの営業利益は100億円くらい。せめて200、300億円はないと厳しい。悔しいが、まだ早い」と語った。
 ヤクルトも、堀澄也オーナーが「来年もヤクルト球団として優勝を目指し、本社全面協力で頑張る」との談話を出した。」 




野球は、儲からない。
儲からないように、しているのが原因。
儲からない所に、どうして、野球選手が高額の給料が出るのか。

一つも、球団経営の怠慢だろう。
数十年前でも、
ヤクルトも、売却して、その金のかかる金を世界に投資すれば、今頃、凄い世界企業になった。
野球に取り付かれた企業は、どうなるか。


野球に投資して、利益だす、球団が、日本には、あるのだろうか。

空き缶内閣と野球の球団は、似ている気がする。
赤字だしても、公務員、議員は、降格な金を貰っている。
球団も赤字なのに、高額な金を選手が貰って、客が入らない。
時間の問題、税収が激減、球団の本店が赤字、全ては、庶民無視で、私腹肥やすのが原因。

客が来ないのが、一番の問題だろう。

本当は、ただで、客が入っても、球団が潤うような、経営が、一番のうまい経営。
ただで入るも、飲食、グッツは、売れるものだ。
客が入らないと、話題にもない。
by 2nnn2 | 2010-12-05 05:10 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2