人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

税金は、不景気ほど、税金が上がる。

抑えるには、難しいのかもしれない。
どの政権でも無理なのは、無理。




「 内閣府が20日付で発表した介護保険に関する世論調査によると、
保険料増加を抑える方法(複数回答)について「公費(税金)負担割合の引き上げ」が43・1%で最も多かった。「保険料負担の増加はやむを得ない」が35・7%で続き、以下「40歳未満の若年層からも保険料を徴収」29・1%、「自己負担割合の引き上げ」20・1%の順。

 厚生労働省は平成24年度に予定している制度改正で高所得者などの自己負担増による保険料抑制案を示しているが、調査結果は介護保険を含め社会保障制度の在り方をめぐる議論に影響を与えそうだ。

 介護保険についてはこのほか要介護度が軽い人を保険給付の対象外とする「軽度者の全額自己負担化」を支持する人が15・6%、利用回数など「1人当たりのサービス量を制限」は15・4%だった。

 調査は9~10月に全国の成人男女5千人を対象に面接方式で実施。回答率は65・4%。」



介護保険は、一番問題なのは、自己負担は、老人は、老後は、金がないと、
自殺するしかないのかもしれない。

長生きすれと、地獄の老後。

自己負担は、増えるか。消費税を上げるか。

すべては、経済が悪いと、保険料も払えないのが原因。
公務員も、議員も、削減することが、一番の対策だろう。
税金が、上がる、控除が減るには、まず、公共で収入のある家庭は、職がないことを考える時代。
by 2nnn2 | 2010-11-20 19:24 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2