人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

考えるべき。売却で税金をえる。

本当に資金は、あるのだろう。
問題は、売却して、その金で、赤字、減らすか。
将来の発展する経済投資するか。

全ては、経済の解る内閣でないと、無理だ。


今月、来月で、総理退陣が、望みたい。

経済も知らないで、財政再建もない。
就任、二ヶ月で、夏休みとる、内閣など、聞いたことがない。

経済が酷いのに。
円高、株の暴落、天候は、異変?
暑い日本列島で、高齢者の熱中症で、死亡する人が多い。
休んでいる内閣など、酷い内閣だろう。



「みんなの党は、徹底してむだを削減する姿勢を示すため、
国が保有する有価証券など660兆円余りの資産の査定を独自に行い、
政府に対して、不要な資産を売却するなどして国の債務の圧縮に充てるよう求めていくことにしています。

みんなの党は、さきの参議院選挙で、国民に増税を求める前に、
まずは国が保有する資産の売却などを進めるべきだと主張してきました。
そして、こうした党の姿勢を明確に示すため、浅尾政策調査会長をトップとする作業チームを設け、国が保有する資産の査定を始めました。
作業チームは、国が保有する660兆円余りの資産のうち、庁舎などの不動産や、
主に特別会計に含まれる有価証券や地方自治体への貸付金などの金融資産を査定しています。みんなの党は、この結果を基に、政府に対して、不要な資産を売却して国の債務の圧縮にあてるよう求めていくとともに、政府が10月に予定している特別会計の事業仕分けを独自に評価し、不十分な点があれば国会で追及することにしています。」




国の保有する有価証券の額は、果たして、今の内閣は、調べるも対策もないのかもしれない。

郵政民営化で株、公開すれば、その額で、経済対策も、いろいろな対策ができる。
エコ減税の継続もできる。

無駄な組織も解体できる。
売却すれば、来年から税金が入る。

国の施設は、民営化して、税金を得る方式が一番の対策。
by 2nnn2 | 2010-08-18 04:41 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2