人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

似ている

人騒がせの市だ。
市民の軽率な人を選ぶと、大変になる。

今の民主党の管内閣と、似ているのではないか。
勝手な事するも、権力があると、勘違いして、選挙で、敗北しても、居残る。
総理交代は、世界の恥ということで、居座る。


権力とは、いると、維持したいのだろう。
正しい仕事していれば、庶民は、評価するのに、
公約を実行して、実現すれば、必要かされる。
一年、半年で、結果が解る。
半年、二ヶ月で、結果を出せないと、会社員は、左遷である。



「市長が、市議会を開くことなく専決処分を繰り返し、知事から2回の是正勧告を受けていた鹿児島県阿久根市で、今月25日に臨時議会が招集されることになりました。
これは、阿久根市の竹原信一市長の専決処分で副市長に選任された仙波敏郎氏が9日、明らかにしたもので、今月25日に臨時議会を招集することで竹原市長と合意したということです。臨時議会が開かれた場合、竹原市長がこれまでに行った18件の専決処分が議会に報告され、議会側はこれらについて承認か不承認かの判断を示すことになります。阿久根市では、竹原市長が例年6月に開かれている定例の市議会を招集せず、地方自治法上、議会を招集する時間がないときなどに限られている専決処分を繰り返し、職員の期末手当などを決めています。議会側は、竹原市長に対して臨時議会を招集するよう請求しましたが、竹原市長はこれに応じず、専決処分を続けたため、鹿児島県の伊藤知事が、違法な状態にあるとして2回にわたって是正を勧告していました。一方、専決処分で副市長になった仙波氏は9日、記者団に対し、「市長の専決処分が司法の場で違法だという判断が出ないかぎり、市議会で不同意になっても、辞めることはない」と述べました。」




実績がないと、人は、支持しないことだろう。
どんな実績を出したか、
市民は、軽率な公約で、公約どおりしないで、居座るは、処分である。
by 2nnn2 | 2010-08-10 06:53 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2