人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

泳ぐより、勉強のが長生きする。

水の事故で、死ぬ人は、多い。
泳ぎが出来ない人は、水で死ぬことがない。
夏は、泳がない、危険なところではなく。
長生きさせるならば、プールぐらいでしか、泳がないのか、安全だ。




「各地で厳しい暑さとなった8日、海や川では水の事故が相次ぎ、島根県で海水浴をしていた34歳の会社員の男性が死亡するなど、全国で10人が死亡、7人が重体、1人が行方不明になっています。

このうち島根県松江市の海水浴場では、8日午後1時半ごろ、家族や友人と海水浴をしていた松江市の会社員、
永澤康大さん(34)が知り合いの小学生の男の子を背負って泳いでいたところ、
およそ25メートル沖合でおぼれました。2人は近くを泳いでいた人に助け上げられ、男の子は無事でしたが、永澤さんはおよそ1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されました。また、大分県日出町の海岸で8日正午すぎ、板の上にうつぶせになって波乗りをする「ボディーボード」をしていた大分市の無職、渡部信彦さん(66)がおぼれているのをいっしょに来ていた友人が見つけました。渡部さんは友人に助けられ病院に搬送されましたが、およそ1時間後に死亡が確認されました。NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、これまでに広島県や静岡県、和歌山県など16の県であわせて10人が死亡し、7人が重体、1人が行方不明になっています。」


背負って、泳ぐは、軽率なことだ。
子供が死ななかった事が、幸いである。
子供は、浮き輪で、泳がすことが必要だが。

軽率な大人の行動が、自らの命、落とすものだ。

考えさせられることだ。
水の事故は、軽率な大人と、子供がしれない。
夏は、泳ぐより、勉強のがいい、自由研究することだ。
工場見学が、夏には、死なない対策かもしれない。
by 2nnn2 | 2010-08-09 03:54 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2