人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

考えると、儲かるかも。

考えると、儲かるのかもしれない。
客が来る事が、最善というが。

違う。
料理二つで、儲かる。
人が、数人くれば、儲かる。
焼酎など、安いものだ。




「1人、料理2品オーダーすると焼酎が無料になる革新的なサービスを提供する居酒屋を始めたことにより、大手の居酒屋チェーンを震え上がらせる革命児がいる。
酸素バーを日本で始めたことで知られる「居酒屋革命」の天野雅博が今、熱い。
都内を中心に次々に店舗網を広げ、
不況で厳しい時代の中で見事、消費者の心をつかんでいるようだ。

 最近、某誌のインタビューを受けた際、居酒屋業界のトップクラスに君臨するワタミの渡邉美樹との対談をセッティングしてくれ、と大きくぶち上げた。
某誌はとんでもない爆弾を落とされてしまったが、どのような対応を取るのか要チェックだ。
一方的に対談相手に指名されてしまったワタミの渡邉美樹の対応も注目される。無視するのか? 
それとも対談を受けるのか?

 どちらに転んでも居酒屋革命の天野雅博に損は一切無く、非常に良いポジションに居ながら、
相手サイドの動向を待つだけでいいのだ。居酒屋業界にメスを入れた男だけあって、
メディア戦略や発言も策士である。
 並大抵の革命児はそれだけの話で終わりだが、
彼はすでに先を見据えて次なるステージへ向けて走り出している。
「カレーが無料のラーメン店」が8月に開業予定と、
天野雅博公式サイトのブログで明かしている。
ラーメン革命にも挑戦するということで、
居酒屋業界だけではなく、都内の既存のラーメン業界にも何らかの影響を及ぼす可能性がある。      
 天野雅博が繰り出す革命プロジェクトでどこまで世の中を変えることが出来るだろうか。
同業他社の反発も大きいだけに巻き返しも考えられる。
彼が関わる業界の動向が非常に面白くなっている。
 天野雅博vs渡邉美樹の対談が実現すれば、興味深いものになるのは間違いない。」




考えることは、目先の利益が、今の利益も客に還元。
時代は、現場である。
客が来ないと、無理なこと、儲かることは。

自宅で、飲食する時代には、客が来ないと、店は、大変。
by 2nnn2 | 2010-07-23 04:04 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2