人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

庶民には、興味ない。

誰も、見たいと、思うのか。
何の影響もない。
果たして、価値があるCMか、
もっと、いい広告。賞を取る広告でないと。

勘違いが多い広告の提供会社。




「5月10日からオンエアが開始したフジテレビの月9新ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』(木村拓哉・篠原涼子主演)で、スポンサーであるエステー株式会社のCMが間に合わないという珍事が発生した。

 実際のところ、CMは流れた。だが、これはあくまでも「急場しのぎ」のCMである。同社の「自動でシュパッと消臭プラグ」CMに出演する女優・草刈麻有(17)が「今日から新しいCMを放送する予定だったんですけど、間に合いませんでした。来週にはできます」と「新しいCM」が間に合わなかったことを撮影現場で説明するものがオンエアされたのだ。

 これを受け、同社宣伝部のHPでは、新バージョンCMを流すことができなかったことに対するお詫びが掲載されている。HPによると、CMが間に合わなかった理由は、同社「特命宣伝部長の高田鳥場が様々なことを勘違いしていたことにあります」とのことで、「記念すべき月9ドラマ第一回において、視聴者の皆様に新CMをお届けできなかったこと、草刈麻有さんに状況を説明させる事態に至ってしまったことについて、ここにお詫び申し上げます」と説明している。

 この件について、ネット上では
「エステーのCMが新しい。いいなぁ。いいもんみたw」
「おもしろいし女の子かわいいんだけど、なによりエステーの間に合いませんでしたCMに度肝を抜かれました」
「エステーの新CM『まにあいませんでした』 ぉwwwぃwwwwww」
「エステーのCM超展開ww」
「エステーのCMがやけにリアルだったんだけどwwwww」

 など、「w」(笑)の声付きで感想を述べる人が多数登場。なお、正式な新バージョンCMは『月の恋人~Moon Lovers~』第2回(5月17日)では流されるとエステーの高田鳥場氏は明言している。」


勘違いは、視聴者を軽視しているのではないか。
映像と、内容がいいドラマと、広告、CMは、同等。


変なCMしかない広告だろう。ヒット曲を作るCMでもない。

「いいちご」のようなCMの曲が、売れることもないCMには、問題ないことだ。
by 2nnn2 | 2010-05-11 18:52 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2