2010年 02月 24日
考えるべきだ。
広告が、減ったから赤字か。
売れないから赤字なのか。
本当に、売れる本、作らないから赤字なのだろう。
「 講談社は2009年11月期決算を、10年2月23日に公表した。
売上高は前年比7.8%減の1245億2200万円だった。当期純損失は57億2200万円。
2期連続の赤字という。内訳を見ると、
「雑誌」が前年比4.7%減、「書籍」が5.9%減、「広告」が25.9%減、「その他」が13.4%減となった。」
すべては、黒字にするのは、売れないからではなく。
売れる体質にすることだろう。
広告で、利益では、本は、売れないのではないか。
映画、本、映像と、すべてに関連した売るのは、売れる作品を作ることだろう。
本が売れる作家がいないのかもしれない。
売れないから赤字なのか。
本当に、売れる本、作らないから赤字なのだろう。
「 講談社は2009年11月期決算を、10年2月23日に公表した。
売上高は前年比7.8%減の1245億2200万円だった。当期純損失は57億2200万円。
2期連続の赤字という。内訳を見ると、
「雑誌」が前年比4.7%減、「書籍」が5.9%減、「広告」が25.9%減、「その他」が13.4%減となった。」
すべては、黒字にするのは、売れないからではなく。
売れる体質にすることだろう。
広告で、利益では、本は、売れないのではないか。
映画、本、映像と、すべてに関連した売るのは、売れる作品を作ることだろう。
本が売れる作家がいないのかもしれない。
by 2nnn2
| 2010-02-24 18:06
| 暇つぶし批判