人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

よく、助かったものだ。

よく、助かったものだ。
線路の中に入れたのは、凄い。




「15日夜、東京・杉並区のJR高円寺駅で、女性がホームから誤って線路に転落する事故がありましたが、そばにいた男性がとっさに飛び降り、手足をそろえて女性をレールとレールの間に寝かせたため、電車は上を通り過ぎたものの、女性は接触せず、軽いけがをしただけで済みました。

15日午後9時15分ごろ、東京・杉並区のJR高円寺駅で、東京発立川行きの下りの快速電車を降りた20歳のアルバイトの女性が、誤ってホームから反対側の上り線の線路上に転落しました。これに、そばにいた24歳の会社員の男性が気づき、とっさに線路に飛び降りて女性に声をかけましたが、反応がなかったため、男性は、女性の手足をそろえてレールとレールの間に押し込んだうえで、自分はホームの下の待避所に避難したところ、直後に上りの快速電車がホームに入ってきたということです。電車は、女性の上を5両目まで通過したところで停車しましたが、女性が電車に接触することはなく、転落の際に頭を打ち軽いけがをしただけで済んだということです。男性にもけがはありませんでした。当時、女性は酒に酔っていたということです。警視庁によりますと、男性は「助けようと必死だった。よく覚えていない」と話しているということです。東京消防庁では、男性の表彰を検討することにしています。」

よく、助かったものだ。_c0094071_8405038.jpg

運が良かったのだろう。
酒を酔わないことが必要。
by 2nnn2 | 2010-02-16 08:40 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2