人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

今後は、面白い。

怖いのかもしれない。
信長以上か。

たてつく人は、大変だ。
検察も、責任者は、地獄か、天国か、今後。
あんなことでは、危ない地位かもしれない。




「 亀井静香金融担当大臣はさきの記者会見で記者団から「小沢一郎民主党幹事長の政治家としての評価」について聞かれ、「彼は(織田)信長以上のあれではないですか。ああいう人間は滅多に出てこないですよ。思い定めたら、ずーとまっしぐらに突き進んでいく。そういう政治家はほかにいないのではないですか」と事にあたっての能力と政治家としてのカリスマ性を語った。

 亀井大臣は「わたしは政治家を30年以上やっているけれどもね。あなた、(ああいう政治家)見たことありますか」と傍らにいる大塚耕平副大臣に質問を振ると、大塚副大臣も「いや、ないです」と一言。亀井大臣は「ものすごい突破力がありますね」と改めて、小沢氏を評した。

 政治資金規正法に絡む今回の検察からのメス、
野党の追求に「小沢氏の突破力」がどこまで通用するのか、国会での論戦が注目される。」




小沢さんの事件は、自民党の酷い賄賂のような事件より、
少ない額である。
お抱え企業と、違う気もするか。

検察は、異常な感覚に見える。
新しい検察を組み変えることが、必要に思うのは、庶民は、皆、思っている。
犯罪が立証できるならば、昨年に捕まえないのが、疑問。
今後は、どんな失態になるか、この事件は、面白い。
怖い信長か、反逆者には、お家断絶だろう。
by 2nnn2 | 2010-01-19 17:06 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2